黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

スワローズはいいぞvol.2

タイガース戦3日目は、警視庁音楽隊が来場。
振り込め詐欺の防止と、伊勢志摩サミットに向けた防犯をアピール。

f:id:alto-rhapsody:20160401010648j:image

柳沢慎吾のパトカーの真似をするつば九郎先生。

f:id:alto-rhapsody:20160401010708j:image

本振りの後ろで圧力。
…遠い昔のことのようです。

今日はご近所の伊藤忠商事による「伊藤忠BLUEナイター」とのこと。
なんと、社長が始球式に登場!

f:id:alto-rhapsody:20160401001636j:image

伊藤忠って関西のイメージが強いんですが… 違ったっけ?
去年のクルージャンパー着てるけど、絶対スワローズファンじゃないよね…

今日は初回に席を外していたのですが、やたらと2人めのアナウンスが早いと思ったら、
なんと、高山くん、初球ホームランと… まじですか…
こちらの先発はデイビーズさんですが、途中、牽制の意思疎通ができてなかったりして、初回に2失点。でも、なんとか最少失点という感じでした。

あちらの先発はメッセンジャー投手。
1アウトで慎吾くんがフォアボール、山田くんフライ、
ハタケがヒット、雄平さんタイムリーで、一気に2点返しました。すばらしー!
しかしその後は攻め込めず、同点どまり。

しばらくは無得点が続いていましたが、
5回に山田くんのタイムリーで勝ち越し!

f:id:alto-rhapsody:20160401003031j:image

ぺこり山田くん。

f:id:alto-rhapsody:20160401003048j:image

ブレブレだったので、もう1枚山田くん。

しかし、デイビーズさんはかなりまだ未知数…
最初は、メッセさんの方が圧倒的に球数多かったのですが、いつの間にか追い越して、結局5回まで。
この両投手、ヒットも打ったり、いろいろ謎…

6回は、デイビーズさんに代わって村中投手が投げ、3者凡退。すごい。
前回は回跨ぎで失点してしまいましたが、今回は跨がず、杉浦くんへ。

1アウトとったのに、高山くんに打たれてから連打され、同点…
その後、押し出しで勝ち越され…
犠牲フライで2点ビハインドに…
うーん…

これでもうタイガースファンは勝ったと思ったんでしょう。ラッキー7東京音頭での阪神ファンはいつも傘振ってますが、今日はさらにノリノリに見えました。

が、そこはラッキー7
またまた山田くんタイムリー!
雄平さんもタイムリーで、追いつきました!!すげえ。

f:id:alto-rhapsody:20160401004128j:image

山田くんぺこりパート2。またブレた…

この回だったかな?
傘の花咲かせ〜 のチャンテで、何かキラキラしたものを振ってると思ったら…

f:id:alto-rhapsody:20160401004248j:image

これじゃわからないと思いますが、今日配られたこれです。

f:id:alto-rhapsody:20160401011051j:image

いやーなんか、すごくあったかかった!
チャンピオンの誇りを持って諦めずに戦おうと。
ファンはいつでも選手の味方。
まさに、このあたたかい応援が後押ししたわけで。
スワローズのファンってすごくいいなーと思いました。

8回ルーキ投手、9回オンちゃんと無失点でしたが、延長突入で、10回は古野くん。
が、ここでもまた押し出しで勝ち越され…
私はここで球場を出てしまいました。スンマセン。寒くて&空腹で。途中でお菓子食べたけどあっという間に消化されました…

帰り道で、後ろを歩いていた人が喜んでいたので、もしやと速報を見たら、慎吾くんのタイムリーで追いついたと。

で、ちょうど家に着くころ、ドローで試合終了に…
お疲れさまでした…

プロニュの放送には間に合って、「その後」のことを確認しました。

マテオのボークがあって、慎吾くんのタイムリーに繋がったのか…
しかしこのマテオ、なんかキナくさいというか…
先頭フォアボール出したらいきなり投球練習始めたり…
現地で観ている時は何の説明もなかったのでわからなかったのですが、ネットで確認すると投球練習していたとのことで、そんなこと許されるの…?とさまざまな疑問が。
やったもん勝ちじゃ困るよね。

結局マテオは3イニングも投げて、打席にまで立ちましたよ。
謎…

もりすけさんの気迫のスライディングに感動しました。

負けなかっただけよかったとしか言えないですね… まあ仕方ないか。
三度も追いついたのは、本当にすごい。

しかし、他の2カードがまたすごいことになっていた。
つっつのスリーランで勝ちたかったね…
あと、中日カープは何が起こった?
6回までカープが5-0で勝ってたのに…

高橋周平くん、グラスラと…!

f:id:alto-rhapsody:20160401010259j:image

すばらしいー!周平くん結構好きなので。

えーっと明日から中日戦なんですけど…
こわいよー
まあ移動がないだけいいか…