8960style

東京ヤクルトスワローズ、特に#1山田哲人選手、#49渡邉大樹選手を応燕中

京王パシフィコ戸田神宮

イースタン開幕戦でファウルボールに当たってから、10日間連続、野球絡みでお出かけでした。
321月曜日は一応その締めくくりでしたが…
なべ出なかった…

f:id:alto-rhapsody:20160322005447j:image

こちらは試合前練習。
プレーする渡邉くんが観たかったな…
なべの育成方針はどんな感じなんですかね。

今日は山崎くんが先頭でした。
いきなりヒットで出塁。

f:id:alto-rhapsody:20160322005506j:image

DHだった原泉くん。しかし出番でいきなりバント司令…? なんか似合わない…

f:id:alto-rhapsody:20160322005518j:image

この時だったかよく覚えてないのですが、
バントした球を、ファーストの選手がサードに送球してアウトにしたのがカッコよかったです。敵ながら。
ライオンズ中田選手。名鑑で確認。捕手で載ってる。
今日スタメンマスクの星選手も、昨日ファースト守ってたような…

2アウトから打たれて先制されましたが、なんだかんだ3-2でやっと勝利!
なべの今日の出番が無さそうなショックであまり試合の流れを覚えてません。

札幌の方は快勝したようで、とてもいい締めくくり!
いや、締めくくりであり、開幕への序奏になりましたね!
山田くん猛打賞!
館山さんも、今日は安心の投球内容だったらしい。
なんかほんとに、プロってすごいですね。
開幕に向けて確実に調子を上げていけるんだから…

ファウルボールによる目の上のタンコブは、ほぼ治りました。
開幕に向けて、心や何やらいろいろ準備しよう。