黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

月曜から野球もーど

ビシッ✊

f:id:alto-rhapsody:20160315001324j:image

セ・リーグファンミーティングに行って来ました!
今日は失業保険の認定日。9:30に来いと。
本当は、スワクルのスタジャンを来て行きたかったのですが、さすがにそれでハローワークに行く勇気はありませんでした。
わりとさっくり終わって、ちょうど開場した頃に現地に着きました。

まずは物販で、つば九郎先生の卓上かれんだーや、樹理くんのキーホルダーなど、ザザッと購入。

オープニング後、各球団のグッズ紹介のコーナー

f:id:alto-rhapsody:20160315001356j:image

つばみちゃんしか出てきません。
MCに問われると、先生はお昼食べてる、と。

少しして、球団グッズとは関係なく、すたっふ〜さんのお弁当を持って出てきた。

f:id:alto-rhapsody:20160315001428j:image

その後、グリーティングコーナーから…

f:id:alto-rhapsody:20160315001453j:image

かりすま店鳥

f:id:alto-rhapsody:20160315001530j:image

つば九郎先生が動くとその後をみんなついて行って、人気がハンパなかった。さすが先生!

監督のトークショー
登場は順位の逆順で、スワローズはトリで出てきます。
真中監督が、間違えて金本監督の席に座ろうとするという、またまた天然お茶目行動を。

f:id:alto-rhapsody:20160315001555j:image

えみふるな谷繁監督が撮れました。
昨夜、古田さんと対談してましたが、面白かったです。たふねす谷繁監督。

途中、各球団のドラ1選手が登場!
みんなかわいい好青年でしたが、カープの岡田投手が予想外に可愛かったです。

そして、文句なしナンバーワンイケメン、じゅり様!

f:id:alto-rhapsody:20160315001622j:image

f:id:alto-rhapsody:20160315001734j:image

わりと、ほわほわ喋る系で、ちょっと山田くんに似てるのかなと思いました。
小川さんが目標、と力強く言ってました!

一度ドラ1選手たちがはけた後、監督トークが他球団の気になる選手、というお題になって
「高山くんにはぜひ頑張ってほしい」
と自ら振っていく真中さん。
ステキです。声も聞き取りやすくてハキハキ喋ってくれるのが素晴らしい。

続いて各球団OBのトーク。
スワローズからは、ギャオス内藤さん。

f:id:alto-rhapsody:20160315001807j:image

中日OBの和田さん。「谷繁監督が大好きなので、ぜひ優勝させてあげたい」
順位予想で下位の方にしてしまった広島については、「緒方さんも好きです」

f:id:alto-rhapsody:20160315001828j:image

「今まで順位予想とかやったことがないので、全然わからないんですよ」との和田さんの弁を受けて、ギャオスさん
「安心してください、当たりませんから!」

「でも、Bクラスは当たるよね」
と、核心をついた一言で締めたギャオスさんでした。

その後、「球団PRタイム」という新設コーナーがありました。
最初はパッションちゃんだけでやっていましたが、スケッチブック片手に先生、貫禄の登場。
グリーティングとかもありましたが、やはり先生は筆談トークがないことには!

樹理くんが再登場して、先生、
「ゆいいつのこってるどら1」

f:id:alto-rhapsody:20160315001854j:image

よくよく聞くと、他チームのドラ1選手たちは帰ったけど、唯一ここまで残った、ということだったそうですが、先生らしい含みのある言い方で、スワローズファンはそんなこと書いちゃっていいの? というネタでしたね。

その後も「こんなぱっしょんはやだ」などのネタを披露。

f:id:alto-rhapsody:20160315001936j:image

「はらさんにぜんぶ!」
樹理くん世代には??でしょうね。

樹理くん、ここから電車で帰るとのこと。
横浜から戸田って、結構遠いよね⁈
しかもすごい雨降ってたし。
無事帰れたんでしょうか。だれかすたっふ〜さんが送ってくれてるといいんですが。

f:id:alto-rhapsody:20160315002020j:image

つばみちゃんが横から覗いてて面白かったです。

全チームセリーグのLINEスタンプの紹介。

f:id:alto-rhapsody:20160315002104j:image

それは大丈夫なネタでしょうか…?

f:id:alto-rhapsody:20160315002120j:image

トラッキーを唆して、サインを書かせる先生。

f:id:alto-rhapsody:20160315002136j:image

抽選会は、システムをわかっておらず半券を入れ忘れた…

スケジュールは元から長めでしたが、さらに押してましたね…

しかし、平日にこんなに人が集まるとはびっくりでした。盛りだくさんで面白かったです!