8960style

東京ヤクルトスワローズ、特に#1山田哲人選手、#49渡邉大樹選手を応燕中

あきらめない心でG球

本当は直で濃いトークショーに行く予定でしたが、G球りべんじ〜

試合前練習を観ようと思って、昨日より1時間早く着きました。
着いた時は奥村くんがバッティング練習してました。

f:id:alto-rhapsody:20160314005407j:image

その後のシートノックは、セカンドがこの2人だったので、今日も奥村くんがスタメン…?
と半ば諦めていたのですが、渡邉くんスタメンきたーー!
?
?
?
観に行ってよかったです。9番なのがちょっと不満ですが…

今日はなんと慎吾くんがいて、
サードのシートノックはこのなんとなく雰囲気が似てる2人。

f:id:alto-rhapsody:20160314005440j:image

f:id:alto-rhapsody:20160314005450j:image

これはこれでかなりアツい。

ピッチャーは成瀬さんでした!豪華〜

f:id:alto-rhapsody:20160314005504j:image

f:id:alto-rhapsody:20160314005513j:image

昨日と違って両チームともサクサク…
渡邉くんは初球を打ち上げちゃった…

トークショーに向かうためここでG球を後にしたのですが、実況ツイートを追っていると、渡邉くんの代打で奥村くんが入ってました。
うむ。
奥村くんも廣岡くんも渡邉くんも、もとはショートみたいですが、
これからどういう配置になるんですかねー
お兄さんたちが一軍に上がってくれれば、出場機会も増えるのかな?
とか、なべファンは思います。

駅の近くでお昼を食べてから、
八重樫幸雄×杉浦享 クロストーク」
に向かいました!

ちょうど昭和女子大から人がゾロゾロ出てきて、何事かと思ったらとーいっくですね。


f:id:alto-rhapsody:20160314005557j:image

この横の体育館、昔オケの練習で通っていたことがありました!
池尻と三茶の中間ぐらいということで、もしやと思ったら。懐かしいなー

トークショーですが、1時間の予定が1時間半を超えてたような…

f:id:alto-rhapsody:20160314005620j:image

杉浦さんがよく喋ってました。
八重樫さんは喋り方がおっとりしてて和みました。
終わりの方で杉浦さんのつば九郎先生ばりのぶっこみがあって大爆笑。

しかしまあ、私は今までどおり、ふわっとヤクルトふぁんでいよう。

昔って、理不尽なことがいっぱいあったんだな〜
私がファンになったここ1、2年とは、やっぱり別世界だなと思いました。

ただ、お二人が考える、一貫した「ヤクルトらしさ」というのは、俺が俺が、という人物がいないこと、ある1人を除いて。
とのことでした。?

今日このトークの発起人で、司会をしていた方がすごかったです。
ヤクルトが好きすぎるから、選手に近寄りたくなくて、
でも、「4522敗の記憶 ホエールズ&ベイスターズ 涙の球団史」を書いた村瀬さんに触発され、今ヤクルトの本を書いていると。

で、まあほんとに昔のことをよく知ってて、スラスラ自然に出てくるんです。
物書きってすごいなあと、執念を感じました。
本が出たら必ず買います。

この後、セパニャンの何かを買おうと思ったのですが、コーナーの前に人がいっぱいだったので断念…

明日は、じゅり様の応援に行きます!