黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

それぞれの3月

3月のカレンダーは、この人だあ〜!

f:id:alto-rhapsody:20160301211127j:image

と思っていたら… インフルとは… かわいそうに…
侍も辞退の方向とのこと。ううむ。
さらに、球団内ではやり始めないか、という不安もありますが、はやったとしてもまあこの時期ならギリギリセーフですかね。
以前、割と開幕が近づいていたとき、ライアンがインフルにうつらないよう、寮の部屋に引きこもり指令が出たことがあったっけ…

選手会長には今のうちにゆっくり体を休めてもらうということで。
みんなきっと疲れたまってるんだろうなあ。アスリートって大変…

真冬に戻ったと言われていた今日、スワローズは明治神宮参拝の日だったそうで。ユニフォームでの参列。寒がりのこの方は大丈夫だったんでしょうかね。

f:id:alto-rhapsody:20160301210542j:image

山田くんのカレンダーは2カ月で一枚なので、こちらもめくりました。

それから、ニュースで松中さんの引退会見みました。珠のような涙が落ちてました。
松中さんにとっては3月が来てほしくなかったことでしょう。
独立リーグとかでは続けない感じかな?
何かしら満足のいく進路があってほしいです。