黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

見せないのも戦術のうち?

12球団のうち、うちだけキャンプ中継がない、と騒然としていましたが…

360度カメラとか、練習試合のネット中継(音声なし)とか、がんばってくれてましたね。
中でも、「今日のひとこと」面白かったです。
疲れが出てきてロッカーの空気が若干重い、とか、本音の部分も聞けたり。
私にとってはこのぐらいで充分だなと思います。
すぽるととかも結構取り上げてくれたし、
公式ツイッターもちょいちょい面白い写真あげてくれてたし。

そうは言っても、2軍の西都の方は公式さんの方でも毎日の練習メニュー表以外情報がなく。
特に応援している#49渡邉くんが途中、練習お休みしてるらしいとか、復帰したらしいとか、観に行ってる方々のツイッターで確認するしかなく、結構ザワザワしていました。

今日、西都の方も、相当引きの写真ですが公式さんが締めのショットを載せてくれて、これまた一気に心があったまりました。

なかなか、「見せない」ということも興味を惹くにはすごい効果がありますね…

ところで、今日2月25日は杉浦投手のお誕生日とのこと。
昨日のスワローズTVで、絵心対決があったのですが、わりと上手でした。

f:id:alto-rhapsody:20160225230656j:image

むーちょの似顔絵、似ていて1位。

その前の真中監督の似顔絵は、小川前監督の方に似てる、と言われてましたが。

f:id:alto-rhapsody:20160225230715j:image

f:id:alto-rhapsody:20160225230735j:image

でもなんか、トーンが優しいというか、描く対象への優しい気持ちがこもってる感じの絵だなあと思いました。

昨年は黒田投手のかーぷ復帰初登板の日、淡々と投げて、本人曰く、しれっと無失点。

集中力が持てば、すごい気持ちの強さを発揮する投手だなと思います。
何しろ、個人的に、登場曲がすごく良いと思ってます。僕らしく〜 っていうやつ。誰のなんという歌か覚えてないとこが、私も詰めが甘い…
今年も使うかな?

しかし、2月あっという間だったな… まだ終わってないけど…