読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8960style

東京ヤクルトスワローズ、特に#1山田哲人選手、#49渡邉大樹選手を応燕中

ライジング

栗山監督の2縛りでの開幕投手発表って、頑として二刀流、ってことですかね。なんか各方面からガーガー言われてるみたいだし…

さて今日のサンスポ1面。

f:id:alto-rhapsody:20160222191933j:image

記事によると、関西出身ということもあり、阪神の上位指名リストにも入っていたそうで「阪神ファンにとらなくてよかったと言われたくなかった」とのこと。
樹理くん、ハズレ1位の経緯は、やっぱり本人にとっては忘れられないことなんですかね。
今考えると、サッと方針転換して1位で良いピッチャーを獲ったのは大成功なんじゃないでしょうか。
もしT山くんが獲れていたら、山崎くんは獲ってなかったかもしれないし…
合同自主トレを見に行ったから、というのもあるかもしれませんが、何しろ今年の新人ちゃんは皆かわいい、魅力ある選手たちです。

何日か前の記事で、ドラフトの時の重視している事項として、母親の体型とか、本人の見た感じの雰囲気とかがある、というのを読みました。
雰囲気で言えば、同じ智辯でも去年の岡本選手はGですごい納得だし、廣岡くんなんてもうヤクルトがぴったりって感じがします。

樹理くんの次の登板予定は3月3日の横浜戦とのことで、
今永くんとの投げ合いあるかも??

ところで、このサンスポ1面、気になる広告がありますね…

f:id:alto-rhapsody:20160222191407j:image

この本、面白いらしいので、買わねば。