黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

実戦でびゅー

なんと、昨日のロッテ清田選手に続き、今日は楽天の嶋さんと銀次さんがドアラ先生のカレンダーを買ったとか…!優しい〜
もう2月も下旬なのにカレンダーって… と思っていたら、ドアラさんのカレンダーは3月始まりみたいですね。

つば九郎先生の卓上“きゅうじつかれんだー”(球日?) は4月始まりです。

それから、Gの戸根くんが侍じゃぱん追加招集とのニュース。
個人的に、Gで唯一明るい気持ちで見られる選手、戸根くん。活躍してほしいですね!

さて、今日は昼間用事があって試合を追えていなかったのですが、
負けてました…
用事があってよかったかも…
昨日と今日で問題点が浮き彫りになった感じですかね。

慎吾くんや山田くんが打てなかったとのことで、なんか、山田くんはスポーツニュースで特集がある、という時に調子悪いこと多いですかね。デッドボールもあったとか…?

でも、あの2人は今いろいろ調整段階だから全く問題ない、というのが大筋の見方のようです。
さらに、慎吾くん山田くんの昨年、一昨年の打率推移をグラフにしてくれている方のツイートを目にし…
まさに一目瞭然、どんなプレゼン資料よりも説得力ある!!
グラフにした方、素晴らしいです!尊敬…

ルーキー原樹理くんが先発して、2回無失点だったとか。よかったよかった。
かつおさん的な、打たれてもおさえる投球だったとか?
先日の週べでかつおさんと山本昌さんが対談していた記事があったのですが、
速球派じゃない方が身体に負担が少ないから長く投げられるよ、と。
で、気づかなかったんですが、昌さんにならって、かつおさんは登板後のアイシングをしてないそうなんです。かつおさんにとってはその方が自然に回復して良い、とのこと。

話がずれましたが…
若いながらも勢いだけでなく、長い目で選手生活を考えてるんですかね。そこはやはり10年日記と一緒に入寮しただけのことはある?

f:id:alto-rhapsody:20160221231142j:image

ちなみにこの写真は、原樹理くんが投げた東都一二部入れ替え戦の1日目です。真ん中の1番が樹理くんかな。
この日は負けちゃったんですよね。
でもその後2つ勝って無事一部に入れたし。

うーんまあ今日勝ててたらもちろんすごく嬉しいんですが、
去年までと違ってあーやっぱだめだ〜みたいに全然思えないんですよね。楽観しすぎ??