読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8960style

東京ヤクルトスワローズ、特に#1山田哲人選手、#49渡邉大樹選手を応燕中

大丈夫、先は長い

むむぅ、このころは平和だった…

f:id:alto-rhapsody:20160220230413j:image

謎の挟殺もあって初回表が実質三凡で終わり、その裏の坂口さんがいきなりヒット。タッチアップなどで地道に進んで、パスボールで1点先制〜

しかし、この1点だけで、後は大敗…
いいところで打っても相手の好プレーに阻まれたり、
本塁突入ルールのあおりも受けたり。

山田くんも、攻守ともに良くなかったみたいですね。疲れもあるんだろうと思いますが。
無理なんじゃない?と言われることも恐れず、菊池選手という高すぎる壁を超えようとがんばっている山田くんを、信頼しないわけはない!!

ところで、昨日選手名鑑の見出しを見ていて、気になって書き出していた、カープのルーキー、横山投手。
若獅子賞即戦力」
漢字ばっかり!若獅子賞って何?と思っていたのですが、
都市対抗野球の新人賞なんですね。
NTT東日本からカープにドラフト2位で入団。“社会人でその才能が開花した実戦派右腕”だそうです。今日好投して、この先要注意な感じ。
スワローズも、ヤマハからきた去年の即戦力左腕に開花してもらいましょー!

明日は早くも樹理くんが先発だそうで。がんばれー!
今日はルーキー山崎くんもスタメンで活躍してました。
楽しみな要素が多いのは変わらずです。

まあほんとに始まったばかりですからね。
悲観するにはまだ相当早い。
明日も、ごーごーすわろーず!!