読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8960style

東京ヤクルトスワローズ、特に#1山田哲人選手、#49渡邉大樹選手を応燕中

49

ぴっかぴっかの1年生〜

f:id:alto-rhapsody:20160123012129j:image

ルーキーの渡邉くんにサインをもらいました!

f:id:alto-rhapsody:20160123012156j:image

お、何か差し入れもらってますね。

今まで、自分で直接サインをもらったことがあるのは、つば九郎先生と、一昨年の12月にあった荒木くん谷内くんの109MENSでのサイン会ぐらいで、普通の時に選手にサインをもらいに行くというのは、私にとってはハードルが高かった…

今回は平日でギャラリーが少なめということもあり、状況的にサインをもらいやすかったのもよかったです。

サインを集めまくっている人とかを見て、そこまでしてほしいかな…?と今までは思っていたのですが、
サイン自体はもちろん嬉しいけど、ちょこっとお話できるっていうのがサインをもらう醍醐味でもあるんですかね。

渡邉くんはとっても優しい喋り方で、本当にちょっとしたやりとりの中にも人柄って表れるんだろうなあと思いました。
手のひらにマメがあったのが印象的でした。がんばってるね〜

えみふるな渡邉くん。

f:id:alto-rhapsody:20160123012312j:image

f:id:alto-rhapsody:20160123012322j:image

今回もかなり家を出るのが遅れ、その上、マンションの外に出た所でマッキーとスマホを忘れたことに気付き、取りに帰ったので、見事に電車を一本逃し、それに従いバスは予定していたものの20分後のに乗らねばならないというずれ込みっぷり。
でも、あの時マッキーを取りに帰って本当によかったです!
多分、スマホを忘れてなければ、マッキーを取りに帰らなかっただろうと思います。

今回はルーキーちゃんは樹理ジュリアス渡邉の3人でした。あとの3人は、学校とかだったんでしょうか。
もう1人サインをもらいたいルーキーがいるので、来週もう1回は戸田に行こうと思います。

お昼は改札内BECK’Sコーヒーでカレーを食べて暖をとったのですが、1月22日はカレーの日だったとか? 意図せず食べてしまいました。