黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

紅茶花伝ブーム来る⁈ 0118プロニュ覚え書き

シーズンオフの、週1生放送のプロ野球ニュースもなかなか充実してますね。
今日は山本昌さんがゲスト。

f:id:alto-rhapsody:20160119002918j:image

現役時代に我慢していた食べ物はあるか?という質問に対して、
食べ物じゃなく飲み物だけど、紅茶花伝のミルクティーが好きすぎて、ゲン担ぎのため意識的に断っていたとのこと。かわいいですね。意外すぎて笑ってしまいました。

最近の新しい趣味として自転車にハマっており、いろいろカスタマイズするのが楽しかったり、キャンプ地を自転車で回ろうかな、と。

現役を辞めて、後悔は「ない」。
プレミア12を観ていて、あの面々は押さえられない、憧れちゃった、と言っていました。

で、知らなかったんですが、由規投手は「育成としては異例の一軍キャンプ参加」なんですね。だから徳ちゃんと一緒に浦添に前乗りしてるのか… 納得。
昌さんも「彼のすごさを知っているし、復活してほしい」と。大矢さんは「背水の陣をだいぶ前から敷いた形になってるけど、あとは怖がらずに腕を振れるかどうかだけ」だそうです。由規投手、みんなに応援されてますね!

40代(になる人も含め)の現役選手一覧がフリップで出てくると、大矢さん「でも今こうして横に山本くんがいると40代なんてまだまだ若いって思っちゃうよね」。確かに…

NPB新人研修の、インタビュー受け答えの練習のところで、オコエくんが「山田哲人選手のような走攻守揃った選手になりたいです」と言っていました。
リーグが違っても憧れられる山田くん、すごいですね。

そして、なんと、来週は、秋山翔吾選手が生出演!
絶対観る!!

そしたら「西武といえば、西武のオープン戦やホームゲームをフジテレビTWOで放送することになりました!!」って…… そこにつながってるんかい…
いや、観ますけどね。秋山選手好きなので。
だからこそ、プロモ要員としての扱いにならないことを祈ります!

f:id:alto-rhapsody:20160119002935j:image