黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

13

求職中のヒマパワーを活かして、ロッテ浦和球場に行ってきました!
家を出るのが予定の時刻から大幅に遅れ、武蔵浦和駅に着いたらすでに12時過ぎ…
さらにそこからなぜか道に迷う始末。前にも一度来たことあったのに…
お昼時だし、さすがにもう午前中の練習終わってるだろうと思いつつ、念のため近付いてみると、ギャラリーいる!

f:id:alto-rhapsody:20160115000245j:image

まだ練習やってました。諦めないでよかった〜

f:id:alto-rhapsody:20160115000441j:image

f:id:alto-rhapsody:20160115000503j:image

あれは教官…!

f:id:alto-rhapsody:20160115000555j:image

信樂くん!

3人ずつインターバル走をやっていました。
これは走った後歩いているところ。

f:id:alto-rhapsody:20160115000701j:image

f:id:alto-rhapsody:20160115000723j:image

f:id:alto-rhapsody:20160115000740j:image

ギャラリーの人が、
成田速いなあ
投手はよく走り込んでるからね
と話していました。
ロッテの新人ちゃんは、9人中6人が投手なんですね。

時系列はめちゃくちゃですが、

f:id:alto-rhapsody:20160115000853j:image

拍手〜

f:id:alto-rhapsody:20160115000912j:image

ウォーキング平沢くん

f:id:alto-rhapsody:20160115000933j:image

平沢くんえみふる

f:id:alto-rhapsody:20160115000956j:image

教官!

f:id:alto-rhapsody:20160115001011j:image

教官と仲間たちみたいな撮れ方。

f:id:alto-rhapsody:20160115001028j:image

先日の餅まきの後いきなり結婚を発表した育成の大木くんもいました。

56番の彼はスワローズの渡邉くんと同じ専大松戸なんですね。
58番の人がなんか目立っていました。

f:id:alto-rhapsody:20160115001118j:image

成田くんお片付け姿も美しい!

f:id:alto-rhapsody:20160115001131j:image

平沢くんかわいい!

サイン待ちの人がたくさんいましたが、まだ練習中なので、ということでサインはなしでお昼休憩に帰って行きました。ファンに囲まれつつ帰っていく面々、すでにスターって感じでした。

午前の部は結局13時過ぎまでやっていたかな?
天気も良く、ギャラリーも和やかな雰囲気で、練習が見れて本当に良かったです。
ロッテ浦和球場は駅から歩けるのがいいですね〜

前回来たのは去年のGWのはじめのころで、館山さんが投げる、という日でした。ヤクルトファンがいっぱいで、ほとんど見えなかったな〜
ロッテの先発はチェンくんだったはず。

あの後、館山さんが1019日ぶりに勝ち投手になり、さらにはリーグ優勝するとか、全く想像できてませんでした。

帰り道に発見。

f:id:alto-rhapsody:20160115001210j:image

浦和はやはりサッカーの街ですかね。

遅めの昼ごはんはタリーズに入って、サンド類がほとんどなかったので、パスタを頼むと、
平日にパスタを頼んだ人には食後のアイスが付いてくる、とのこと!

f:id:alto-rhapsody:20160115001229j:image

これはちょうど良かった。嬉しかった。

ロッテの工場横を歩きながら、無性にコアラのマーチが食べたくなり、地元で買って帰りました。

f:id:alto-rhapsody:20160115001314j:image

これは…!

f:id:alto-rhapsody:20160115001324j:image

これ…? さるぼぼコアラ、かわいい!

スワローズの新人合同自主トレでも思いましたが、若い人ががんばる姿を見ると元気が出ます。
本当に行ってよかったです。