黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

さーどうぇ〜ぶ

「シアトルにはコーヒーを飲みに来ました」と言ったのは青木選手ですが、
私はこちらに行きました。

f:id:alto-rhapsody:20160106231914j:image

清澄白河ではなく、青山の方です。
平日の午後ということもあり、入ってすぐ注文でき、席も確保できました。

ここのシステムは、注文時に名前をきかれ、コーヒーができると名前で呼ばれて取りに行くというもの。
食べ物は番号札で持ってきてくれます。
ちなみに、レシートにはこの番号とアルファベットの名前がプリントされていました。
両方番号でいいんじゃないかと思いましたが、「人を番号で呼ぶなんて…」というポリシーなんですかね。

ブレンドコーヒーは、ガラスのマグで登場。味をお楽しみくださいみたいなこと言われたけど、すぐさま牛乳を入れてしまいました。すんません…

f:id:alto-rhapsody:20160106231935j:image

この季節にスープは良いですね。
スコーンは岩塩か何か?の塩気がところどころきいてました。特に甘くないクリームをたっぷりつけて食べます。おいしかったです。
コーヒーはかなりたっぷり入ってました。さっぱりとした味で飲みやすい感じ。
私の好みとしては、コーヒーは好きだけど、一度に飲むのに適量というのがあって、ちょっとそれは超えていた感じかなー。

平日の昼間になぜかふぇにいるのか…?
派遣の契約が終了し、現在職探し中です。
12月の中旬ごろから、夜静かになると耳鳴りがひどく、何だろうと思っていましたが、それを忘れていたぐらい、今は全く耳鳴りがしません。
ストレスだったんだなー

今まで、こういうインターバルの期間はこんな感じでゆったり過ごしていてもどこか焦って枯渇しており、挙句合わない職場に無理矢理決めるということをしていました。

が、今は不思議なほど心が落ち着いています。前までと違うところとして、今はスワローズのファンになったからだと思います。

f:id:alto-rhapsody:20160106232016j:image

このタテ様の言葉のように、スワローズの存在がどっしりとした柱になっています。

このスワローズカレンダー、今年はいろいろ要素が詰め込まれていて、月ごとの誕生日も書いてあります。

f:id:alto-rhapsody:20160106232032j:image

今日1月6日は、真中監督の誕生日!
おめでとうございます!!