黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

89

ビッグサイトに行ってきました。
人生初コミケ
日常的に利用している駅が、ビッグサイトへの乗り換え駅の一つでもあるので、いつも、コミケがある時の異様な雰囲気にビビっていました。



f:id:alto-rhapsody:20151230231540j:image

いやあ、すごい人でしたね。
最近は行ってませんが、デザフェスよりもすごい人だかりでした。
コミケが入場無料なのは意外でした。

セパニャンの本とカルタを目指していたのですが、両方完売でした。
コミケにビビりすぎて出発が遅くなったのが敗因です。
先日のつばイベントの時の福袋もそうですが、今年はいろいろ遅くなって買えないことが多かった… 戸田でのつばさんぽも2回チケット売り切れだったし…
気合が足りませんでした!

作者の方に、初めてコミケに来た旨を言ったら、シールを2枚くださいました!ありがたや‼︎

f:id:alto-rhapsody:20151230231632j:image

ハムニャンとマリーンニャン!CSを戦った2チーム!かわいいぃ
スワロニャンは大人気につき⁈ もういませんでした。
勇気を出して行ってみてよかったです。
来年も、いろいろ挑戦しよう。