黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

2015山田くんの面白かった発言Best3

テレビや週べと内容は変わらないのですが、朝日新聞、一応買いました。

f:id:alto-rhapsody:20151229234421j:image

今年も残すところあとわずかなので、山田くんの2015面白かった発言Best3を勝手に挙げてみます。

まず3位は、
"
自分と付き合ったときの特典は?

A 同居してなんでもやってもらう!山田哲人のお手伝い(笑) !

"
12月2日に発売したプロ野球 ai の一問一答のやつですね。この雑誌を買うつもりはなかったのですが、山田くんのこの一問一答が面白すぎて買ってしまいました。この調子乗りっぷりが素晴らしい。ライアンの本に寄せたメッセージもそうですが、調子乗った方に振り切れる山田くんはすごいと思います。

2位は報知のやつでしょう。

"
坂本「おい、哲人、俺のバッティングどう?」
山田「いや、打たなさそうです」
"
これはほんとに大爆笑でした。以前週べでもこの2人の侍対談がありましたが、憧れの坂本さんを食事に誘っときながらドタキャンするとか。それでもまあ仕方ないかと思わせてしまう何かが山田くんにはあるんでしょう。

で、1位は7/25のドラゴンズ戦でのヒーローインタビューで、

明日も花火が上がるので観に来てください

と言ったことです。
本人は意識してるかナゾですが、「花火が上がる」と聞いてホームランを思い浮かべた人も多かったのではないでしょうか。
山田くん粋なこと言うなあ、と、私はニヤニヤしてしまいました。
この日は確か、ありそうでなかった慎吾くんと2人のお立ち台だったはず。

と、書いてるうちにもう一つ思い出してしまった…

f:id:alto-rhapsody:20151229234040j:image

「楽しい人生になりますように」
これにも脱力&笑いました。みんな優勝とか健康について書いているのに。山田くんてほんとに面白い人だなあと思いました。
これ4位かな。ということでBest4になりました。また何かほかのやつ思い出しちゃうかも…