黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

ゆうもあ大賞

大忙しだった山田くんは、公式の場に出る仕事がひと段落ついたらしいですが、今度はこの人が!!
f:id:alto-rhapsody:20151210000841j:image
先日のファン感で激写。左に人影入っててすみません。
真中監督が、「ゆうもあ大賞」を受賞したとのこと!ドラフト会議で間違ってガッツポーズした件が受賞理由だそうです。
これも、優勝のパワーでしょうかね?もしベイスターズが優勝していたら、キヨシ前監督とかが受賞してそうです。

真中監督は良いキャラクターをしていますよね。去年、打撃コーチだったとき、つば九郎先生の誕生日パーティーに、気温も試合内容も寒い中出てきて、渋い声でハッピーバースデーを歌ってくれて、サービス精神のある方だなあと思っていました。
やはり去年、すぽるとか何かで杉村コーチと山田くんのティーバッティングを解説しているとき、真中さんが話に入ってきて、取材をしていた田中大貴アナウンサーがニコニコになっていました。

今は風貌も丸っこいですが、バレンタインチョコかと思ったら石鹸だったエピソードの映像とかでは痩せてシュッとしていて、それでもイジられキャラだったということは、体型に関係なく昔から親しみやすいキャラクターだったのかなと思います。

そういえばこの間の日曜日、サンデーモーニング生出演のとき、張さんが「紛らわしいことするNPBに喝だよ」と言ってくれたので安心しました。張さん曰く、王さんも昔間違えたことがあったとか。

そして今回のゆうもあ大賞、北大路欣也さんも受賞したらしく、ソフトバンクのお父さん犬に絡めてコメントしたとのこと。真中さん、頭も良いんでしょうね〜
来年、連覇&日本一に期待!!
そういえば、2016のチームスローガンは、どんな感じになるんでしょう??