8960style

東京ヤクルトスワローズ、特に#1山田哲人選手、#49渡邉大樹選手を応燕中

スワローズを愛することは、寒さとの戦いである

東京でも、まだまだ行ったことのない場所だらけだなあ、とスワローズファンになってから思います。
いや、正確には、つば九郎先生のイベントに行くようになってから、基本的に出不精な私が、いろんな場所にいくチャンスができています。
今日はまず、つばみちゃんのおさんぽから。千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社の餅つき大会。出店もいっぱいで賑わっていました。
サイン会ぱちり会を一時切り上げ、戻る時に「つばみちゃんだって」「あっスワローズ」「優勝したもんね」と所々で注目を浴びていました。
つばみちゃんの写真がうまく撮れなかったので、こちらを。
f:id:alto-rhapsody:20151206231800j:image
千駄ヶ谷駅にある山田くんの看板です。
千駄ヶ谷は、なかなか興味深い街でした。おいしそうでヘルシーっぽい店がたくさんあり、いつか憩いにきたいです。
次の目的地は、さいたま新都心
また、ヨドバシでのステージです。
アキバで見たので、告知があったときは遠いしもういいかなと思ったけど、がんばっているつば九郎先生を応援しないわけにはいきません。
13時からのステージでしたが、すでに11時からのステージでぶっこんだらしく、
f:id:alto-rhapsody:20151206231832j:image
2ちゃんがあれてます
とのことでした。
また、今日さいたまスーパーアリーナでコンサートがあるらしく
f:id:alto-rhapsody:20151206231908j:image
とのこと。
今日もつば九郎先生の家電相談です。
つば九郎先生、どんどん書いて行きます。速い!
後ろにいた方たちが「芸人入ってる?」とか話していました。
選手たちを上手に撮れるカメラがほしいんですが?
f:id:alto-rhapsody:20151206232010j:image
記者になったらいっぱい撮れる、とのことでした。この質問者の方が撮りたいのは雄平さんだったかな?

選手を撮りたい人は多いらしく、神宮はネットが邪魔でとりにくいからどうしたらいいか?という質問には
f:id:alto-rhapsody:20151206232051j:image
ちなみにこの方が撮りたいのは今日時点で契約更改を終えている、一桁背番号の某選手。それをきいた先生は
f:id:alto-rhapsody:20151206232122j:image
いいんでしょうか??さすが先生。
カメラだけでなく、ドライヤーからコーヒーメーカー、パン焼き機、インターホン、カーナビ、ホットプレート、電子ピアノ?まで、多岐にわたり…
面白い答えだらけだったのですが、あまりにも速すぎて、撮りきれない&覚えきれませんでした…

15時からもステージがあったので、それまでヨドバシの中にあったホノルルコーヒーで暖をとりました。
f:id:alto-rhapsody:20151206232202j:image
そう、寒かったです。自分的に防寒が足りなかった。
スワローズを応援しはじめて、こんなふうに震えながら何かしら待ったり見たりしていること多いなーと改めて思いました。
春先の観戦は本当に寒いし、秋も寒い。雨なんか降ってきたら余計寒い。この間のファン感も、去年一昨年の快晴であったかかったのと比べ雨混じりの曇りで、選手の人たちが皆寒そうだった… それでもやっぱり、屋外の神宮が最高だ!と思います。
15時からのステージも、先生はキレキレでした。
家電とは関係ない質問でしたが、いちばん好きな選手はと聞かれ、
f:id:alto-rhapsody:20151206232332j:image
ばれんてぃん
おかねもってるから

さすがとしか言いようがありません。
いい日曜日でした。この冬もがんばって乗り越えよう。