黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

誰にともなくYSでドヤる

野球がない日は、だいたい音楽活動です。
そんなわけで、昨日は某アマオケの演奏会へ。
チケットを用意してくださった方のお礼を買いに、オフィシャルグッズショップつば九郎店に寄ります。
いつも神宮球場に行くときは外苑前を利用しますが、今日はつば九郎店から信濃町に抜けて、総武線で演奏会の会場へ。アクセス的にもバッチリでした。
f:id:alto-rhapsody:20151206020109j:image
演奏会の贈答品の中に、このYSマークが混ざっている図を想像してニヤニヤ。
たぶん、贈った方はスワローズに対して悪い印象を持ってないだろうと踏んでいますが、果たしてどうだったのか… 中身は飯田橋の和菓子屋とコラボした「つば九郎の球(栗饅頭)」と「つばみのツマミ(豆菓子)」です。

そういえば先日、宅配便が届いていて、何頼んだっけ?と思ったらこれでした。
f:id:alto-rhapsody:20151206020131j:image
山田くんの記念切手シートです。
ネットショップで期間限定発売かと思って急いで注文したけど、先週優勝の写真集を買いに行ったとき、つば九郎店で売っていて、ええー、と思いましたが。
それにしても、何を買ったか忘れるぐらいグッズを買っているのはやばいです。最近はやりのミニマリストの人がきいたら卒倒するでしょう。
ユニホームが新しくなったらそれも買わなきゃならないし。これからも出費が増え部屋には物が増えるでしょう。

ところで、珍プレー好プレーを録画しつつも途中から見ました。メヒア選手の、出てこなかった…
昔のネタが面白いのもわかるけど、やっぱり今年のプレーを中心にして、昔のは一つのコーナーでまとめるぐらいの方がいいんじゃないかなあと思いました。
あと、つば九郎先生含むマスコット4羽が特に何もせずずっと立ちっぱなしでかわいそうでした。あれで立ちっぱなしはキツいでしょう。お疲れさまです。
山田くん慎吾くん含む侍戦士との中継も… 山田くんが面白かったのは良かったんですが、大事な試合前にああいう収録は負担だろうなあと。あんまり出番なかったし…
マスコミ様… どうかもっと愛のある番組作りを!